デンスケ農園・今日も精を出すよ!!

約100坪のデンスケ農園での野菜栽培、オカリナも吹きます。野菜種別ごとの栽培記録をこまめにアップします。
デンスケ農園・今日も精を出すよ!! TOP  >  スポンサー広告 >  栽培日記 >  寒起こし・美味しい野菜は冬が大切\(^_^)/


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒起こし・美味しい野菜は冬が大切\(^_^)/

美味しい野菜は冬が大切ということで、寒起こしを始めました。



小鳥君も応援してくれています。これ何という名の鳥なんでしょうね?



二日かかってやっと燻炭ができました。コツが分かったので来年はもっと早くできると思います。



今日もお昼は畑でカップラーメンでした。(´д`)



↓デンスケ頑張れという人はポチポチっとクリックお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

↓URLをクリックするとデンスケのオカリナ演奏を聴くことができます。

http://www.youtube.com/user/isa96densuke
[ 2014年12月26日 19:39 ] 栽培日記 | TB(0) | CM(4)
デンスケさん こんばんは
コメントありがとうございます
寒起こしお疲れ様です、ここまでやっておけばいいんでしょうね
週末農民、限られた時間、なかなかここまで出来ません
聖護院カブの漬物、美味しく漬かりました。。。
[ 2014/12/27 01:03 ] [ 編集 ]
寒起こしですか、ご苦労様でした。
燻炭はばっちりですね。
今年は風が強い日が多くて1回しか作ってません。
籾殻は山ほどあるのでもっと作りたいのですけどねー
[ 2014/12/27 04:24 ] [ 編集 ]
デンスケさん おはようございまーす♪

野鳥は、ハクセキレイだと思いますよ♪
軽快な足取りで歩き回る鳥でしょ。
薫炭も作るんですね~
焼けるからいいな~ こちらでは、煙が気になって薫炭作りも出来ませんわ。
デンスケさんも、もっと栄養取ってくださいよー
せめて、プラスおにぎり1個(^0^)
[ 2014/12/27 06:13 ] [ 編集 ]
らうっちさん>ハクセキレイですか、1m位まで近寄ってくれましたよ。
[ 2014/12/29 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

デンスケ

Author:デンスケ
奈良県で約100坪の家庭菜園で四季折々の野菜作りを楽しんでいます。
デンスケのオカリナ演奏のリンクも張ってあります。

ブログランキングに参加しています。
デンスケ頑張れという方はポチっとお願いします。
FC2カウンター
ブログ内検索

野菜別分類
野菜の分類

家庭菜園 茄子 キャベツ 水菜 キュウリ トマト 大根 ルッコラ ピーマン リーフレタス 春菊 玉ねぎ 黒豆 イチゴ 草刈り 青梗菜 野菜 人参 空豆 小松菜 ジョロキア スイカ ソラマメ ハバネロ ほうれん草 種まき エンドウ 高菜 芽キャベツ  白菜 伏見甘長 スナップエンドウ ニンジン ブロッコリー 定植 ぼかし 豌豆 秋野菜 二十日大根 里芋 鷹の爪 菊菜 肥料 D区画 宝生早生 とよのか 九条ネギ 収穫 伏見甘長唐辛子 ボカシ 燻炭 ネギ タマネギ 育苗 マクワ瓜 温泉 旅行 ドライブ 甘酢たくあん 発芽 弦返し トウモロコシ サツマイモ 甘酢沢庵 灌水 水遣り ミディートマト スナップ 寒起こし 音質 ジャガイモ 淡路島に行ってきましてん アスパラ ねぎ 九条ねぎ 倉庫 ミニトマト 物置 万願寺 マクワ 漬物 カレー 小松菜、水菜、スイスチャード、辛子菜 耕耘 ラッカセイ 市民農園 ペコロス ジャンボ サラダ菜 準備 落花生 春菊、水菜、小松菜、青梗菜 過リン酸石灰 葉物野菜 A区画畝3 ダイコン 有機燐 ノーブランド レタス 撤収 間引き 第1農園区画 ピアノ 料理 現代農業 A区画 播種 葉ニンニク 土壌酸度  草木灰 春菊、小松菜、青梗菜、水菜 ハズキルーペ 中耕 菜花 


